2016年1月 1日 (金)

基村侑也 Yuuya Kimura

Kitamura_s1994年10月25日生(22才)
170cm75kg
内野手
右投右打
龍谷大平安高校
2013途中-2014 京都城陽ファイアーバーズ
2015 高知ファイティングドッグス
2015途中 京都城陽ファイアーバーズ
2016- 日本ウェルネス北九州
●第93回、第94回全国高校野球選手権出場
●2014年 京都クラブベストナイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

マラソン

そーいえば、、

ブログネタをいろいろ考えておりまして〜

あった、ありましたぁ★

智原元基が、フルマラソンサブフォー達成っ!!!!!!!!
Img_0076

昨年11月の 第19回福知山マラソン(42.195km)で
3時間47分21秒でフィニッシュしました!!!
余裕のサブフォーランナーです!(笑)
サブフォーランナーとは、42kmのレースを3時間59分代で完走したランナーのことで、42kmを走る脚力があれば、ふだんからトレーニングしていれば、ま、さほど難しくはありませんが、サブスリー(3時間以内)は、才能と根性がないと達成出来ないそーです。

また、智原は5年前の福知山で5時間20分3秒 での完走から毎年20分づつタイムを更新し、5年がかりで、サブフォ−達成しました!!おめでとう!!


あ、さて、あ、さて
3年前、福知山42kmを5時間21分で、命からがら完走した山上が久しぶり、ハーフマラソンにチャレンジ!!!

Img_0122
12月6日(日)の09八幡市民マラソン
(ハーフマラソン21.09km)
山上直輝 1時間53分57秒 でフィニッシュ!!
ぶっちゃけ本番にしては、まあまあか?

BIRDGAUGE/選手の横顔 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

城陽バケツリレー

命の水を運ぼう〜城陽バケツリレー2009〜
Dscn0672_22009年11月23日(月祝)。
普段練習場となっている鴻巣山運動公園/レクリエーションゾーンにて、市民約500人が参加する「バケツリレー」イベントが開催され、バーズ選手がお手伝いにうかがわせていただきました。


Dscn06498:30
全体ミィーティング
伊集院さんからレクチャーをうけ、吉田淳司は水の汲み上げ係、その他は、一般客の誘導と、バケツリレーです。


開会式
Dscn0651このイベントは、蛇口をひねったら「水道水」が出て来る便利な生活環境にある私たちが「命の水」を大切にすることや、バケツの水をこぼさず次の人へ手渡し、水の力で大水車を回しましょうという趣旨で、ガールスカウトとボーイスカウトの皆さんの宣誓で大会は始まります。

銀のバケツ
Dscn0657第一バケツは「銀のバケツ」で、始汲は城陽市長が務められました。そして、500人全員で、つぎつぎつぎつぎリレーで山頂に運びます。たんまに、サプライズバケツがまざってて、アヒルやら金魚のおもちゃが一緒に運ばれたりしています。


Dscn0663Dscn0664

金のバケツ
Dscn0673Dscn0674
約300杯を汲み上げ、最後に使用されるのが「金のバケツ」。
金のバケツも、500人の手から手へとつながり、山頂に到着しました。

Dscn0681全員で汲み上げられた何トンもの水が、一気に青空に向かって放出されました。
朝方は曇り空でしたが、お昼には青空となり、放された風船が美しく飛び舞いました。

Dscn0691

そして!!!

参加者には、お弁当とお茶を振る舞っていただけます。
伊集院さん「ファイアーバーズは、弁当2個づつな!!しっかり身体作ってや!!」
Dscn0696Dscn0699
あざーす!!いただきまーーーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

京都アマチュア野球だより

Yama京都の高校、大学、社会人野球の観戦日記を書いてくださってるブログ「京都アマチュア野球だより」に、当チーム山上直輝のことを詳しく書いてくださってるので、ご紹介させていただきます。

本当にありがとうございます。
当チームのみならず、他のチームの戦況等詳しく書かれていますので、ぜひ、ご覧くださいね。


『唯我独尊』~京都ファイアーバーズ・山上直輝投手 vol.1
『唯我独尊』~京都ファイアーバーズ・山上直輝投手 vol.2
『唯我独尊』~京都ファイアーバーズ・山上直輝投手 vol.3
『唯我独尊』~京都ファイアーバーズ・山上直輝投手 vol.4
『唯我独尊』~京都ファイアーバーズ・山上直輝投手 vol.5

09都市対抗府予選3回戦:
三菱ダイヤフェニックス(2-1)京都ファイアーバーズ[2009年06月07日(日)]

続きを読む "京都アマチュア野球だより"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

中澤謙斗の三塁打

P1100549

9回表、打ちそうなオーラを放つ中澤

P1100550
打った!しかも三塁打!!

P11005631990年1月22日生(20)
現在、奈良高専4年生。
中澤は、17歳の時から、ファイアーバーズに3年在籍。
公式戦に出るのは、今日が初めてかもしれません。いやぁ〜かっこ良かった〜★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

青木良太(あおきりょうた)

P1100396

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西村英二(にしむら えいじ)

P1100339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

山本トレーナー

Dscn0553当チームの選手たちの身体ケアと動体指導を担当するアスレティックトレーナーの山本隼年(やまもと・はやと)トレーナー。
選手の故障を防ぐための、自己トレーニングの方法を個々に指導してくださります。
が、職人ゆえに、ときに冷徹にクールでいて、かつ厳しくもあり…。
筋力アップのプログラムは楽しいながらも、へとへとになります!!
あーこわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

河田賢人(かわたけんと)

P1050210
長身。寡黙であれば男前なのですが。。いかんせん、きゃぴキャラでございまして。。
いちど見にきてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山上直輝(やまがみなおき)

P1100196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧